HELLO GOODBYE

つらつらと。フラッとでロウ。

水無月の終わりに

自粛要請解除からの
経済活動の再開から一ヶ月。
都内の感染者数は5日連続50人越え。
再度の自粛要請は断固としてしない模様。
むしろ基準を緩和するアレ。
放射線量の時と同じアレ。
クラスター単位で上がってきてる数値という。
週末の都知事選はどうなることやら。

にしても、
you tuber が増えたなあ。
需要の無い料理動画も増えたなあ。
みんな料理研究家だねー。

今日は夕方にかけて
風が強まり、雨も降ってる。

明日明後日と休み。
が、例の呼び出しがあるので気が重い。
そういや、雇用契約書ないんだよなー。
チクリ指摘してみよっかなあ。
こっちは知識を固めて挑む。
そして納得のいく解雇理由を
ちゃんと言ってもらう。
もう解雇されるつもりでいる。
まあ正直、その方が楽。
同世代でT田さんも連絡先
知ってるらしいが、
T田さんには呼出がないから
もうほぼほぼ決定事項やん。
なんかもう、みんなグルなんちゃうかって
疑心暗鬼になる。
本当は月曜日以外も営業していて
私には言ってないんじゃないかって。
T田さんも、ベスト社員賞もらうくらいだから
I川さんとも仕事以外で繋がっているとは思う。
彼女の人柄が良きだから。

このコロナは、
『しょうがない』の範疇に収まるものなのか。

月曜日の例の占いで、
これまで自分が見た世界を見て、
新しい世界への挨拶が始まる。
と、出た。

改めて今日になって読み返したけれど、
待てよ、新しい世界って、もしかしたらあの世?
私、今週どうなるんだ?