HELLO GOODBYE

つらつらと。フラッとでロウ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ひとりになりたい

去年の年末から、一人でいる時間が激減した。 出かける際も帰宅してからも居る。 ひとりで家に居る時が全く無い。 シンドイものだ。誰かと居ないと不安になる人、 ひとりにならないと落ち着かない人。この前者が今、外出するのが精神的に困難なのである。 な…

あれから1年の私は

コロナ禍を『ウズ』と読んだあの頃。 あれから1年の今。先日2回目のワクチン接種を済ませました。 これを見込んで、また病院給食の仕事に就いたのだ。 そして、掛け持ちでスーパーもやっている。 両方ある日は、合計で10時間労働だ。 飲食店ではシフトが入…

さほど緊急ではない緊急事態宣言

視野に入れる 検討中出し惜しみの言葉が並ぶ。 日本語って凄いね。 な、緊急事態宣言のやっとの発令。 緊急っていう割にのらりくらり。 尾身会長はあれだけ危機感を露わにしてるのに。2回目の緊急事態宣言が 1月7日(木)夕刻に発令。 主に飲食店の営業時間短…

私の10年を返して

とあるカフェで働き続けて丸10年。 個人経営店のアルバイトだけれど。 飲食店の経験もあって、仕込みも、 接客も、開店作業も任された。 10年目にして、このコロナ。 小さな路面の支店もオープンさせて ようやく1年目の時に閉店。 約1ヶ月、ひとり営業も経…