HELLO GOODBYE

つらつらと。フラッとでロウ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月の終わりに

新型肺炎コロナウイルスという 自然界の猛威が世界中でパンデミックを起こし 世界経済、つまりは人間の活動が数ヶ月だけ 静かになった。このウィルスは人間の体を宿主とし 感染を広げていく。 世界各国の人間が自分たちの行動を 自粛する事で、ある程度の広…

Anoushka Shankar と呼吸

私はシタールやタブラといった インド楽器に心が持っていかれる。高校生の時に、不意にガンジス川に惹かれ、 バッグパックに憧れた時期もある。 憧れ止まりで終わったけれど。 当時高3の私は、一瞬どけ東洋大学のインド哲学を 受験しようかと考えた事がある…

猫と海月と雨と

寒い訳で、靴下重ねてます。 ここ2日間、雨を理由に外出していない。 人間社会に戻るの大丈夫だろうか。 自粛もゆるゆるになってきた模様だ。 さほど、私は 今すぐ誰かに逢いたい、 早くどこどこでご飯食べて応援したい、 そんな気持ちになりそうにない。 い…

雨だれとサマーレインダイバー

雨の朝。 梅雨入りはまだ。 肌寒い気もするが、じっとりする訳でもなく 丁度良い。 静かな朝。 空気も心なしか浄化されている様な。 雨音は我が身の置き場を許してくれよう。 猫も膝の上で丸くなり手を伸び放ち、 尻尾を振り乱し、満足げだ。昨日は自己破滅…

凍結して失われた時代

【氷河期世代の企業採用8割予定なし】でしょうね。 ロスジェネ。分かってはいるけれど、まあ凹む パワーワードだな。そんな一日の始まりは、始められない。ドンピシャな私。 とは言え、就活しなかったから 『自己責任』って言われたら ぐうの音も出やしない…

人生折り返し地点

そんな地点に到達した模様です。 ですので、過去40年間とこれからを 切り離したいと思います。 過去40年間は、これからの自分の分身というか お守り的な存在としてうちに秘めておきます。 そんなこんな事を考えていた所に 想像にも及ばない事態が私に、いえ…