HELLO GOODBYE

つらつらと。フラッとでロウ。

雨だれとサマーレインダイバー

雨の朝。
梅雨入りはまだ。
肌寒い気もするが、じっとりする訳でもなく
丁度良い。
静かな朝。
空気も心なしか浄化されている様な。
雨音は我が身の置き場を許してくれよう。
猫も膝の上で丸くなり手を伸び放ち、
尻尾を振り乱し、満足げだ。

昨日は自己破滅寸前だったから、
今日は微調整が入り、まあ機嫌は悪く無い。
しかし、情報に身を晒すと
精神と感情とがザワつき始める。

ショパンでシャットアウト。
猫は超絶ご機嫌麗しう。
元気に飛び回る。
人間が機嫌良いのがわかるのか。


まだ湿気もなく、サラリとしているから
不快感は皆無。
近所もまだ動き出していないのでイラつかずにいる。

こんな貴重な時間はまたとないだろうから、
しみじみ深呼吸でもしてみる。

King Gnu のサマーレインダイバーが
Chopin の雨だれ引用してるって
昨夜ネットで拾ったので今朝聴いてみたのだけれど、
私には「ほんとだ本当だ」っていう
分かり味が感じられなかった、残念。
しかし、それぞれ今朝の気分に合っていたし、
Chopin を聴くきっかけができたのでよかった。

今朝の気分は悪くないぞ。