HELLO GOODBYE

つらつらと。フラッとでロウ。

猫と海月と雨と

寒い訳で、靴下重ねてます。
ここ2日間、雨を理由に外出していない。
人間社会に戻るの大丈夫だろうか。
自粛もゆるゆるになってきた模様だ。
さほど、私は
今すぐ誰かに逢いたい、
早くどこどこでご飯食べて応援したい、
そんな気持ちになりそうにない。
いっそのこと、ずっとこのままでも良いのに。
家族のご飯を作り、家を管理して、
猫をこれ以上ないくらい甘やかせ、
(もちろん嫌がらない程度に)、
たまに近所を散歩する。
生産性ないけれど、経済回してないけれど、
だめですかね。

母から野菜やら米やら
家計の足しにと食料が送られてきた。
ありがたき。

とりあえず、何もしないのは
本当に腐ってしまうので、
お金の勉強みたいなのはした。
YouTubeやら、有益な若者に
媚びる事にした。

何となくだけれども、
料理にそんなに興味持てなくなってしまっている。
食べる事に喜びを求めなくなっている。
死ななければ良いかな。
あと、虫歯にならなければ。これ以上。

ま、悲観的なニュアンスにはなってきてるけれど
テンションがローなだけだと思う。

世間やテレビやらが振り撒き散らしている、
普通と称した、典型的と称した、ポジティブシンキングに
追いつけていない、追いつこうともしてないけれども、
だけれども私は人を傷つける様なことは慎む様に
努めているつもり。

本当に良いと思った事にしか反応しない。
だから、フラットにずっとゼロでいるのが無難。
変に感情を剥き出したりするのも億劫。
無がいちばん。
楽しくなくてごめんね。
マイナスはないけれど、プラスもほぼない。
フラット、ずっとゼロで入れたら。
感情を働かすのもなんか疲れた。
これと死ぬこととは別なんだよな。

欲望がないのよね。
ただお金はなくちゃね。
睡眠欲はあるかも。
でも眠くない。

猫とこっそり暮らしたい。
そして、クラゲみたいに終わりたい。
物体を残さずにして終わりたい。