HELLO GOODBYE

つらつらと。フラッとでロウ。

そういえば、

そういえば、
一昨日アルバム(フィルム写真の)の
整理をしていたけれど、


過去の自分、
今になってもやっぱり好きではなかった。
懐かしむどころか、目を背けたくなってた。

ただ、母や妹や実家の猫と犬、ばあちゃん、
もちろんおっちゃん、2・3枚だけあった
同級生の写真は捨てられないよな。

笑えるのは、
自分の証明写真が沢山でてきた。
しっかり年月日が書いてあった。
出てきただけ仕事変えてきてるんだな。
履歴書用の写真、昔はスピード写真で撮ったんだな。
800円も払って!
今じゃスマホでできるのに。


写真もだけれど、昔の通帳やら
出費の記録も出てきたな。
言える事はただひとつ、
私、ビンボーになったなあ。
それに尽きる。