HELLO GOODBYE

つらつらと。フラッとでロウ。

電車にて 

ウィズコロナな日々が始まり
働かざるものは、コロナにやられる前に
貧困で死んでしまうので
電車に揺られ107人の感染者の出た
東京に仕事に出掛けます。

電車では、
座ることが無くなった。
端のドア寄りの角で
なるべくなら何も掴まずに
仁王立ちしてる。
幸い私の通勤の時間は
まだ朝の満員に比べたら
空いている。
以前のようにリュックは前にせず
背中に背負ったまま
ディスタンスを保つようにしてる。

以前みたいに
スマホを見る事もしないようにしてる。
周りの不注意な輩に気付かなくなるから。

このリスクを多少なりとも
背負った通勤時間ってどうなんだろう?
悶々と考えてばかり。
答えには到達でき無いけれど。